2975581 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

専業トレーダー DaTsU

トランスフォーマー

トランスフォーマー  ~最高のエンタテイメント!

あのアルマゲドンのマイケル・ベイ監督、
そして、巨匠スティーヴン・スピルバーグ制作総指揮、
ドリームワークス制作、パラマウント映画配給

この夏、一本を選べといえば迷わずこれだろう。

めちゃくちゃエキサイティングな作品だ。


所狭しと、、アメリカ産のおもちゃ、シボレーがカマロが、車が
なんとロボットに変身する。

いろんなエンタテイメント要素をちりばめられているので、特に
少年にはたまらないだろう。


かなりお遊びも入っているが、映画館のド迫力画面でみてからこそだろう。


1980年代にブームとなった日米合作の玩具・アニメ・コミックシリーズ『トランスフォーマー』の実写映画版。今まで何度か実写化は企画されてきたが映像面の問題やストーリー展開が困難などの理由で不可能とされてきた。今回は映画会社が実写化を強く要望したためあえて実現した。テーマは侵略と共存。

1897年、場所は南極。一人の探検家が氷河の裂け目に落下し、ある事故で失明してしまう。これがやがて、人類を未だかつてない恐怖に陥れることとなる、恐るべき現象の始まりだった。

2003年に発生した火星探査機「ビーグル2号」の事故の裏には、最後の交信として残されていたある映像があった。NASAはその映像を封印したが、それは、人類への唯一の警告であった。

やがて、未知の惑星からあらゆる機械に姿を変えられる金属生命体(トランスフォーマー)が地球へと侵入し、ある目的の為に人間社会へ潜伏していくのだった。

現代、アメリカの地方都市に住む16歳の少年「サム」は、父親から初めて車を買ってもらう。しかし、その車は意思を持つ金属生命体であった。車はロボットの形状へトランスフォームし、少年とロボットの間に強い友情が芽生えていく。

同じ頃、地球上で、CDプレーヤー、携帯電話という小さなものから、軍の戦闘機、ヘリコプターまで、多種多様な機械に変身していた彼らに、やがて目的を果たす時が近づく。そしてついに、カタールで、アメリカの都市で、そしてエアフォースワンの機内で、想像を絶するトランスフォーム現象が始まり、立ち塞がる人類への攻撃が開始された。彼らの真の目的とは?そして人類の運命は?


© Rakuten Group, Inc.